[掲示板に戻る]
過去ログ[3]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1522] はじめまして! 投稿者:グリーン・カメー 投稿日:2004/06/21(Mon) 18:33
今日、ミドリガメが水槽から脱走してしまいました・・。
部屋の中か他の部屋にいると思うのですけど、探す時間などあまりないので仕掛けで捕らえようと思います。どんな仕掛けが良いと思いますか?お願いします。
[1522へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/21(Mon) 19:09
脱走してしまいましたか。
狭くて暗い所でじっとしていると思います。
結構臆病ですし・・・。
たんすの裏、棚の下とかによく隠れやすいです。

多分、仕掛けはあまりやくにたたないと思いますよ。
仕掛け自体あまり知りませんし、えさ等に釣られるとは思いません・・・。

ご心配ですねぇ・・・。
早く救出できる事をお祈りしています。

[1521] ミドリガメ 投稿者:うっきー 投稿日:2004/06/20(Sun) 18:40
今、ミドリガメを飼ってます。昨日捕まえたばかりで名前はドリ。たてはばは7cmぐらいです。えさは赤虫とイトミミズで性格はあわてんぼうです。

弟がいて、同じくカメをかっています。名前はコリ。おとなしい性格です。クサガメだから(だとおもいます)(・_・)
[1521へのレス] Re: ミドリガメ 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/21(Mon) 19:04
うっきーさん、ミドリガメのドリちゃんですか。
可愛がって下さいね。
たまには人工飼料を与えた方が栄養が偏らずに良いようですよ。

コリちゃんおとなしいんですね。
うちのクサガメハニーは結構暴れん坊ですよ。

[1518] カメの事件 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/17(Thu) 19:22
飛行場で保護されたようです。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_17X631KIJ.htm
[1518へのレス] Re: カメの事件 投稿者:かなもり 投稿日:2004/06/19(Sat) 16:08
こんにちは。このニュース、東京新聞で見ました。写真つきで。
轢かれなくて良かったですね。
 
話は変りまして、ホルスのコゲは食欲が相変らず芳しくないので
只今チャマと別居中です。
しかし、一週間たちますが食欲の無さは相変らず。
色々餌を変えたりしてるのですが・・・。いままで飛びついてた
人工飼料にもあまり反応してくれないので困っております。
でも元気はあって水槽内を暴れまくってるんですけどね。

[1518へのレス] Re: カメの事件 投稿者:ぶらいあん 投稿日:2004/06/20(Sun) 10:42
510さん、ご無沙汰でスミマセン。

クサガメ無事でよかったですね、ホント。
大きさからすると、メスの成体でしょうか。
好奇心強いクサガメには、制限区域も関係ありませんな〜。
しかし、餌の「魚肉ソーセージ」はいかがなものかと…(^^;)

かなもりさん〜
コゲ殿の食欲が戻るといいですね。
元気だとすると…この時期、気温や湿度の変化が大きいので、気候の影響などもあるかも知れませんね。
[1518へのレス] Re: カメの事件 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/21(Mon) 19:03
かなり報道されていたようですね。
保護していただいたのが嬉しいです。

かなもりさん

コゲちゃんご心配ですねぇ。
梅雨時期をうまく乗り切って欲しいですねぇ。

ぶらいあんさん

やっぱり大きな子なので♀ですよねぇ。
魚肉ソーセージを与えたと書いてありましたね。
あまりよくないと聞きますが。(塩分)
食べ物まで与えてくれたのはやっぱり嬉しいです。

レスありがとうございました。

[1513] かめめくり画像送付 投稿者:hatsu 投稿日:2004/06/13(Sun) 10:52
管理人様
遅ればせながら、画像を送付しようと思ったのですが、メールボックスが満杯とのメッセージが帰ってきます(^^ゞ
対応方よろしくお願いします〜。
[1513へのレス] Re: かめめくり画像送付 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/14(Mon) 15:53
こんにちは。
メールボックス、整理しました。
ご迷惑おかけしました。
ご送付ください。お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
[1513へのレス] Re: かめめくり画像送付 投稿者:hatsu 投稿日:2004/06/14(Mon) 19:37
早速の対応ありがとうございました。
送信させていただきました。
よろしくお願いします。

[1516] かめめくり画像送付の件 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/14(Mon) 15:55
こんにちは。
かめめくりの画像応募期間ですが、メールボックスの容量には限りがありますので、応募が殺到する場合は受信しきれなくなります。
6月30日などは応募が殺到すると思われますので、ご応募を予定されている方はできれば早めにご応募ください。
どうぞよろしくお願いします。

[1512] ばたちゃんが産卵 投稿者:たなちゃん 投稿日:2004/06/12(Sat) 23:06
管理人様、こんばんは。
たなちゃんはまだ帰ってきませんが、いっしょに生まれたたんちゃんが我が家のカメコーナーのプランターで卵を産みました。
土を掘って頑張って産んで、また土をかぶせて、今までは土を用意してあげてなかったので、(わたしの無知で本当かわいそうなことをしてしまっていました。)とっても感動しました。
女の子しかいないので孵らないないのがとってもザンネンですが。。。
同じく同じ時に生まれたばたちゃんも食欲がないのでもうすぐ産むと思います。
管理人さんはお散歩につきあってあげてほんと偉いなあと思います。
[1512へのレス] Re: ばたちゃんが産卵 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/14(Mon) 15:52
こんにちは。
たんちゃん、頑張られましたね。
うちのきいちも産卵しました。
8個です。3時間かかりました。
見張っている間、蚊に指されたりとたまりません。
産卵後はすっかり大人しくなり食欲も戻りました。
ばたちゃんも産卵を控えていらっしゃるご様子。
頑張って下さい。

[1505] かめめくり画像 投稿者:家出くん 投稿日:2004/06/01(Tue) 14:33
やっとこさ〜 
510さんに送りましたので
よろしくお願いします。
(*^_^*)
[1505へのレス] Re: かめめくり画像 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/02(Wed) 15:42
たくさん届きました!
ありがとうございました!!
[1505へのレス] Re: かめめくり画像 投稿者:SARU 投稿日:2004/06/02(Wed) 23:53
家出くんにのっかってと…
ワタシも送りました。無事届いたようでガスね。
安心安心。
後はできあがりが楽しみ〜気が早いかい!
[1505へのレス] Re: かめめくり画像 投稿者:510(局長・管理人) 投稿日:2004/06/06(Sun) 11:10
SARU殿

どうもありがとうございました。
365枚集めて頑張ります。